・・・表現の一交差点。めざせ交通安全!
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 続・とある皐月の食卓メモ | main | 続…とある皐月の食卓メモ >>
続続・とある皐月の食卓メモ
きょうは暑くてちょっと初夏みたいな気分を味わったから、
こどもの日をいいことに(何歳やん!)、めずらしくリクエスト。
ざるうどん。

薬味は、みょうがたけ、これがウマい!
わたしが七味を必要としなかったくらいに…。

きのう何に使うのかなって書いたみつ葉は、
きょうもやしといっしょにゆでられて和えもの。
冷蔵庫に長らく鎮座してたらっきょの漬け酢はこれで使い切った。

これまたきのうまだ採ってないなって書いた新茶葉は、
やはりきょうからこの時期しか味わえない新鮮生茶で登場。

いただきもののさといものにっころがしと、
これもいただきものの、きくいもの味噌漬けも。

あとは、賞味期限の過ぎた8枚切り食パンをフレンチトーストに。
なんと1人1枚まるごと。家族平等?!
ちょっとぜいたく気分にしてナイフとフォークにてぺろり。

たらの芽(今年はほんとうにいっぱいありつけるわ〜!)と
うこぎは、急いで食べちゃわないであしたのあさごはんにしよーっと。
へへへ。。

ま拝

| いま | 23:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 23:24 | - | - | pookmark | このページのトップへ
補足。
えっと、このメモのうち、わがや産なのは
・みょうがたけ
・みつ葉
・らっきょの漬け酢
・新茶葉
・たらの芽
・うこぎ
あっあと、
・味噌
ですね。
ん〜けっこういいかんじです!
| ま | 2012/05/05 11:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック